ランニング ふくらはぎ 痛み

ランニング

仕事を早めに終えて、帰宅してランニングをしたのですが途中でふくらはぎに痛みが出たのでゆっくりジョギングに切り替えました。

ふくらはぎの痛み自体は先週の金曜日のランニング時に出ていたので、今日までランニングはしないで安静にしておりました。

しかし、また痛みが出てしまいました。

ふくらはぎの痛みの原因として考えられるのは
・ウォーミングアップが足りなかった?
・ランニング時のフォームがふくらはぎに無理のかかるフォームになっている?
・ランニングシューズがあっていない?

今日、走った時のランニングシューズはもう何年も履いているランニングシューズなので、あっていないという事はないかと思うので、根本的にフォームを見直しした方が良いのかもしれません。

痛みがひくまで安静にしておいた方が良いと思うので、その間にランニングフォームの改善を自分なりに模索してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました