プロテイン

ランニング

今週で2月も終わりになり3月になるので、そろっとランニングの準備をしようかなと思ってプロテインを購入しました。

プロテインにはいろいろあるようですが、一般的なものはホエイプロテインとソイプロテインかと思います。

ホエイプロテイン
  牛乳から抽出される動物性プロテインの一種で、筋肉の成長や修復に効果的です。
  吸収が速く、アミノ酸のバランスが良いため、トレーニング後のリカバリーに適しています。
  低脂肪で低炭水化物、高タンパク質であり、筋肉増強や体脂肪減少に適しています。

ソイプロテイン
  大豆から抽出される植物性プロテインで、非常に低脂肪であり、コレステロールや乳製品アレルギーのある人に適しています。
  ホエイプロテインほど効率的に吸収されないため、トレーニング後のリカバリーには適していませんが、日常のタンパク質補給として適しています。

今回、購入してみたのは日本新薬のWINZONE ウィンゾーン WHEY PROTEIN ホエイプロテインです。

色々な味が選択出来たのですが、今回は一番安いプレーン味にしてみました。

もう少し暖かくなってきたらランニングを再開し、ランニング後にはきちんとプロテインを飲もうと思います。

プロテインの中にはダイエットに特化しているプロテインもあるようです。

タイトルとURLをコピーしました