母の日 2024

生活

2024年の『母の日』は5月第2日曜日なので5月12日になります。
もう1ヶ月ちょっとしかないんですね。

母の日はいつもカーネーションとお菓子のセットを贈っています。
いつもあげると喜んでくれているので、それも嬉しいです。

今年も毎年と同じようにカーネーションとお菓子のセットにしようと思います。

カーネーションの色ですが、『母の日』の定番は「赤」ですが、色によっての色々の意味があるのを忘れずに記載しておこうと思います。

定番の赤
花言葉は「母への愛」「愛情」「感謝」
母への深い愛情や感謝の気持ちを伝えたい時にぴったりだということです。

優しいピンク
花言葉は「感謝」「気品」「優しさ」
優しく上品な印象を与えるピンクは、母への感謝の気持ちを伝えるだけでなく、女性らしい優しさも表現できるようです。

明るい黄色
花言葉は「元気」「明るさ」「友情」
明るく元気な印象を与える黄色は、いつも明るく前向きな母への感謝の気持ちを伝えるのに最適です。

純潔の白
花言葉は「尊敬」「純潔」「愛の誓い」
亡くなった母への追悼の気持ちを表す色ということです。

その他の色
オレンジ「活発」「健やかさ」
紫「気品」「誇り」
緑「安らぎ」「長寿」
青「永遠の愛」「貞節」

タイトルとURLをコピーしました