洗面台 掃除

生活

毎日出来れば良いのだけれど、休日での掃除になりがちな洗面台
何日かぶりに掃除しました。

洗面台の掃除のついでに排水溝も掃除しようと思い、バブルーンを使用しました。

がしかし、前回、使用した後の残りがわずかだったようで、洗面台のオーバーフロー穴から出てくるはずの泡の量が少なく、途中で終わってしまいました。
また、購入しておいて次回、排水溝も掃除したいと思います。

バブルーンって1回で使いきる訳ではないと思いますが、1本で何回くらい使用するのがベストなのだろうか?
気になったのでアース製薬さんのホームページを調べてみました。

使用量の目安は、
1回あたり3~7秒程度とのことで、1缶を全量噴射した場合は30秒程度らしいです。
ということは1回3秒なら10回ほど、1回5秒なら6回ほど使用できる計算ですね。

次回使用する時に秒数を意識して使用してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました