いちご大福

グルメ

本日、いちご大福を頂きました。

前はいちご大福はなぜか苦手なイメージがありました。

いちごはいちご単体で、大福は大福で別々に食べた方が美味しいと思っておりました。

いつからか別々で食べなくてもこれはこれで美味しいモノだと感じるようになっていました。

年齢のせいでしょうか。

いちご大福にも大きく分けて2種類あるかと思います。

包み餡タイプ:餡の中にいちごを包み、餅で包んだタイプ いちごの果汁を餡が吸うことでジューシーな味わいです。

挟み餡タイプ:餅でいちごと餡を挟んだタイプ 見た目が華やかです。

今日いただいたのでは挟み餡タイプになりますね。

どちらのタイプもそれぞれ美味しいですが、両方同時に食べたことはないので比較してみたいと思い探していたら食べたことのない、いちご抹茶大福なるものを発見してしまった!

これはぜひとも味見せねば。


タイトルとURLをコピーしました