バイク バッテリー GS YUASA YT-12B-BS

雪国なので冬期間はバイクに乗れませんので、バイクのバッテリーの端子を外しています。

バイク バッテリー
冬の期間はバイクに乗れません。 雪国なので…。 なので冬に入る前にはバッテリー上がりを防ぐ為にバッテリーのマイナス端子に接続されているケーブルを外しておきます。 しかし、このマイナス端子からケーブルを外すのがけっこう大変です。 手順的には、...

そろそろ暖かくなってきたのでバイクに乗る準備をしようと思い、バイクのバッテリーをチェックしました。

前回、バッテリーを交換したのが2021年だったのですでに3年経過しているので、この際なので新品のバッテリーに交換しようと思い購入することにしました。

購入するバッテリーは『YT-12B-BS』なのですが、このバッテリーには互換品も多々あります。

以前、安いからといって互換品を購入した時があったのですが、1年でダメになりました。
なので、それ以来、互換品は購入せずに、多少高くても正規品を購入しています。

バッテリーが届くのは来週のようなので、到着したらバッテリー交換していつでもバイクに乗れるように準備したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました