肩こり 枕

生活

小さい頃から夜、寝る時には枕は使用しておりませんでした。

なぜなら、うつ伏せ寝で寝ていたので…。(笑)

大人になってからもだいぶ枕は使用していなかったのですが、現状は枕を使用して寝ておりました。

が、最近、肩こりがひどくなっているような気がしていて、実は枕の高さが低いのでは?と思っております。

寝ている最中、寝返りも多い方だと思うのできちんとした枕を使用して寝た方が良いのかなと…。

肩こりの原因が寝る時の姿勢だけとは限らず、昼間の仕事中の机と椅子の高さがあっていないというのも考えられますが、現状、寝ている時の時間が一番長いので枕を変えて様子見したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました